インドネシア食その55 SONG-FA Bak-Kut-Teh(松發肉骨茶)でバクテー再び@ジャカルタ・コタ

スポンサードリンク

2018/01/07
ジャカルタ旅2日目の夜。
晩御飯を頂きにやってきたのは・・・

ジャカルタ北部のコタ近くにある「SONG-FA Bak-Kut-Teh(松發肉骨茶)」。
シンガポールの名物「バクテー(肉骨茶)」の有名店のジャカルタ支店です。

以前のジャカルタ旅でも立ち寄ったことがあります。
インドネシア食その43 SONG-FA Bak-Kut-Teh(松發肉骨茶)でバクテーを食す@ジャカルタ・コタ

前回美味しかったので、再び立ち寄ってみることに。

とりあえずバクテー。
JKT2018JUNQR028R
ニンニクと胡椒の味が効いています。
柔らかい豚肉に、味がよく染みてて美味しいです。

イスラム教は豚肉NGのため、店内は中華系のお客さんがメインでした。

お野菜も発注。
JKT2018JUNQR030R
メモが残っておらず、なんというお野菜だったかは失念。

白いご飯(ナシ・プチ)も。
JKT2018JUNQR029R
バクテーと共に、ガーッとご飯をかきこめる幸せ。

しばらくすると、店員さんがやってきて、バクテーのスープを足してくれました。

私「あ、ありがとうございます、サンキュー」
店員「アハハ」

その後、そのスープを飲んでみると・・・

私「うわわっ、熱ッ!!」

追加してくれたスープは、かなり高温のスープだったようです。
そうとも知らず、大量のスープを口の中に運んでしまったため、口の中を大ヤケドしてしまいました・・・。
あービックリした。

スープの温度に気を付けさえすれば、美味しい本格的なバクテーを頂けるオススメのお店です。

お店の詳細はこちら(TripAdvisor)
Song Fa Bak Kut Teh