マカオ食その127 ロードストウズ・ベーカリーでセラドゥーラ@コロアン・ビレッジ

スポンサードリンク

2018/03/22
香港マカオ旅2日目の午後。
コロアン・ビレッジ散策の後は・・・。
MCU2018MARG142R
再びバス停近くの「ロードストウズ・ベーカリー」に戻ってきました。
エッグタルトの名店ですが、デザート類や飲み物も販売しています。

既にエッグタルトは実食済なので・・・。
MCU2018MARG235R
今回はセラドゥーラ(木糠布丁)28MOPを購入。
ココナツクリームにビスケットの粉がかかっている、ポルトガル由来とされるデザートです。

ココナツクリーム層とビスケット層が交互に重なって、多層構造になってる場合が多いですが、今回購入したのは多層ではありませんでした。
全体的に甘さが濃厚。
まあまあGOODです。

お店はテイクアウト専門なので・・・。
MCU2018MARG232R
海の近くの小さな公園でいただきました。
汚い川の水が流れ込んでいて、雰囲気はいまいちでしたが。

喉が渇いていたので、アイスレモンティー10MOPも購入。
MCU2018MARG237R
甘~くて濃厚なレモンティーでスッキリしました。
これでもう思い残すことはない。

ひと通りミッションを完遂したので。
MCU2018MARG240R
路線バスに乗って、コタイ地区の宿泊ホテルへと戻りました。

シティ・オブ・ドリームズの滞在ホテル「City of Dreams ザ・カウントダウン」にて。
MCU2018MARG257R
広いプールでダラダラして、ブルジョワ気分に浸りました。
この時のために、サンダルと水着は日本から持参してきました。

ジャグジーもあり。
MCU2018MARG253R
こちらは温かいお湯でした。
人が少なく、のんびりと過ごすことができました。
平日だとマカオでも、1泊1万円台前半でプール付きの豪華ホテルに泊まれるのがイイですねえ。

涼しい自室に戻った後は、テレビを見ながらダラダラ。
MCU2018MARG263R
香港のニュースで、何故かカーリング女子・世界選手権の日本代表の結果(LS北見ではなく富士急が出場)が報道されていました。
カーリングのことを、香港では「冰壺」って言うらしい。
(「壺」じゃないと思うけど・・・)
香港でもカーリングが盛り上がっていたのだろうか?

次回はマカオで晩御飯の編。