香港食その222 Take a break Cafe 居廬にて唐揚げディナー@土瓜灣・北帝街

スポンサードリンク

2018/03/24
香港マカオ旅4日目の夜。
深センから、滞在ホテルのある香港九龍半島の地味エリア・土瓜湾に戻って参りました。
HKG2018MARC283R
ここにも、香港の有名茶餐廳「翠華餐廳」の支店を発見。
あちこちにありますねえ。

この道路標識を見てしまうと・・・。
HKG2018MARC288R
無性に生ビールが飲みたくなってきます。

Openrice(香港的食べログ)で付近の飲食店を検索し・・・。
HKG2018MARC269R
評判が良さげだったこちらの「Take a break Cafe (居廬)」という西洋風のお店へ。
そろそろウエスタンなお料理を食べたくなってきたので。

店内は・・・。
HKG2018MARC273R
地元の若者やファミリーで賑わっていました。
人気があるお店のようです。

メニューの一部(クリックで拡大)
HKG2018MARC271R
ハンバーガーなどの肉肉しいメニューがメイン。
どれもボリュウムがありそうです。
ビールのおつまみになるようなものを探します。

オーダーはメニューを指さしでOKでした。
英語は通じにくい印象ですが、若い店員さんがとても親切で良かったです。

とりあえず、生ビールを獲得!
HKG2018MARC272R
ぐはーッ!
たまらん。
クリーミーな泡が秀逸。
一日中歩き回って頂くビールは格別です。

そして「小食併盤(Snack Platters)」 106HKD 登場。
HKG2018MARC276R
おつまみの盛り合わせ的なものにしてみました。
鶏のから揚げがてんこ盛り。

想像よりもかなりボリュウミーでした。
「小食」とは単に「スナック」という意味で、量が少ないわけではないんですね・・・。

お皿を180度回転して、反対側から眺めてみる。
HKG2018MARC274R
裏手には、手羽先、ソーセージ、フライドポテトに野菜などなど。
うーむ、食べきれるだろうか。

でも、手羽先がアツアツで美味しい。
サクサクの唐揚げはピリ辛でビール消費が促進されます。
美味しいけど、いかんせん量が多い・・・。

手前の白いのは、ナタデココ(なつい)入りのパイナップルサラダ。
この甘くてサッパリしたサラダのおかげで、味に変化をつけることができ、なんとか完食できました。

うう、お腹が一杯で苦しひ。
ビールと合わせて、お会計は192HKDでした。

満腹のお腹をさすりながら、ホテルへと戻る途中・・・。
HKG2018MARC277R
マッサージ屋を見つけたけど、今日は疲れた&満腹で苦しいので、そのままホテルへと帰還。
シャワーを浴びてベッドに倒れ込むと、そのまま爆睡してしまいました・・・。

お店の場所はこちら。

お店の詳細はこちら(Openrice)
Take a break Cafe 居廬

明日へ続く。