香港乗り継ぎ2018/04 佐敦のマッサージ激戦区・呉松街の「皇足」にて「足つぼマツサーヅ」の編

スポンサードリンク

2018/04/28
香港ドイツ経由ハンガリー旅初日の午後の香港にて。

歩き疲れてきたので足マッサージしたい、ということでやってきたのはこちら。
HND2018APL1278R
佐敦の西側、廟街(男人街)の一本東側を平行に走る「呉松街」にやってきました。

派手なせり出し看板がいっぱいの賑やかなストリートです。

こういうゴチャゴチャしたところは、なんだかワクワクしますねえ。

このあたりは、マッサージ店が密集しているマッサージ激戦区。
HND2018APL1280R
お値段はどのお店も似たり寄ったりです。

どのお店にしようか迷う・・・。

なんとなくフィーリングで、こちらのお店を選びました。
HND2018APL1282R
「皇足」というお店です。

入口に料金表があり(クリックで拡大)。
msmenu
日本語がアレなのはお約束です。

  • 「45分足の汗蒸し?」 108HKD
  • 「50分足つぼマツサーヅ」 128HKD
  • 「50分リソパマツサーヅ」198HKD

などなど。

108HKDで45分の足つぼマッサージ ができるのだろーか?

よく分からないけど、とりあえず店内へと突撃します。

入ってすぐのところにカウンターがあり、お店のオバさんが座っていました。

私「フット・マッサージ、45ミニッツ、プリーズ(45分足マッサージお願いします)」

オバ「れいご~&%&$”&もうあ!」

私「???」

受付のオバさんは、機関銃のように広東語を放ってきますが、全く理解できません。

「イングリッシュ・プリーズ」などと言って、お互いカタコト英語であーだーこーだとやりあった結果、

  • 45分の足マッサージなるメニューはない
  • 足マッサージは50分128HKDから

ということらしい。

今、改めて料金表を見てみると、確かに「45分足つぼマッサーヅ」とは書かれていないですね。

でも当時はそこまでは気が付かなかったので、理解するのに時間がかかりました。

最終的には、足マッサージ50分128HKDでいいよ、ということで合意。

店内は地元の人々(中国人観光客?)でほぼ一杯でした。
HND2018APL1281R
空いているマッサージ椅子に案内されました。

やがて、北朝鮮のキム・ジョンウン氏に似たおばさんマッサージ師が登場。

パンツを渡され、履き替えるように命じられました。

処刑されたくないので、お店の奥の物置きのようなスペースで大人しく履き替えます。

おば「りーべんれんあ?(日本人かい?)」
私「とぅい(そうです)」

北京語を話すということは、施術師のおばさんは中国本土の方なのでしょう。たぶん。

紙コップの温かいお茶を頂きながら、足マッサージ開始。

ほどよい加減で、グイグイやられて気持ち良かったです。

お部屋の真ん中のテレビを見てのんびりしながら、施術して頂きました。

その間にも、入れ替わり立ち替わりお客さんが出たり入ったり。

かなり繁盛しているお店のようでした。

マッサージが終わった後はお会計。

事前の確認どおり128HKDで、チップなどの要求はナシでした。

お店は雑然としていて英語が通じにくいものの、リーズナブルに足マッサージが出来て良かったです。

足マッサージの後は、足がスッキリして軽くなり・・・。
HND2018APL1284R
再び夜の佐敦界隈へと歩き出すのでした。

お店の場所はこちら。

MTR佐敦駅から徒歩でいけます。

香港のローカル系マッサージにトライしてみたい方は是非どうぞ。