上海食その10 海の韵にて水餃子@漣泉大江戸

スポンサードリンク

2019/01/05
上海旅3日目の午後に・・・。
SHN2019JANZ299R
上海郊外の日式スーパー銭湯「漣泉大江戸(さざなみ大江戸)」を満喫していたときのこと。

風呂あがりにやってきたのは、2Fのフードコートへ
SHN2019JANZ309R
ドリンク屋さんでビールを購入します。
ヒューガルテンは、買一送一(1杯買うと、一杯タダ)とのこと。
日本のビールは無さそうです。

「1664 BLANC」 35元を購入。
SHN2019JANZ311R
以前に香港で飲んだことあり。
フルーツの香りが漂うビールで、ぶふぁぁ~~。

周囲のお客さんを観察すると、皆さん、お茶やソフトドリンクを飲んでいる様子。
「風呂上りに冷たいビール!」は、あまり中国では定着しないようですねえ。

おつまみはこちらの「海の韵」というお店にて購入。
SHN2019JANZ314R
お好み焼きやラーメン屋など、殆んどがジャパニーズフード店な中、唯一點心系を売っていたお店です。

メニュー指さしで「蝦仁韮菜鶏蛋水餃」の注文に成功しました。
お会計はロッカーキーで。
呼び出しベルのようなものを渡されて、お料理ができるまで待つのも、日本のフードコートと同様。

エビとニラの水餃子 42元 到着。
SHN2019JANZ315R
確かに蝦とニラの風味があるも、皮がやや厚め。
うーむ、普通かな・・・。
やはり日本人としては、焼き餃子が恋しいです。
全部で12個もあり、途中で飽きてきましたが、どうにか完食。
スーパー銭湯のフードコートのお店だから、まあ、こんなものでしょう。

次回は上海・人民広場のホテルのご近所で夕食の編。