マカオ食その132 必達士でセラドゥーラアイス@タイパ島・官也街

スポンサードリンク

2019/04/28
香港マカオ経由フィンランド旅2日目の午後。
何かデザート関係を頂きたく、タイパ島の官也街へとやってきました。

以前、ポルトガル料理屋さん「ガロ(公鶏)」だった場所は・・・。
MCU2019APLV186R
何やらオシャレな洋服屋に変わっていました。
時代は変わっていきますね(遠い目)。

その斜め向かいにあるのが・・・。
MCU2019APLV188R
テイクアウト・スイーツ店の「莫義記」。
ここのセラドゥーラ(木糠布甸)が美味しいけど、以前に実食したことがあるのでパス・・・。
マカオ食その34 莫義記@官也街

官也街は、人人人・・・。
日曜日ということもあって、観光客で溢れかえっていました。
港珠澳大橋が出来たから、香港の人も沢山マカオに来るようになったのかな。

で、今回のお店は「必達士」と書いて「ビタースイート」。
MCU2019APLV162R
5年ほど前に一度訪問したことがある、デザートのお店です。
当時から、店構えもメニューもほとんど変わっていません。
マカオ食その68 必達士@タイパ島・官也街

では早速店内へ突入。
MCU2019APLV164R
テイクアウトがメインですが、イートインも可能。
空いていたので、涼しい店内で頂くことに。

メニューの一部(クリックで拡大)。
MCU2019APLV165R
以前はセラドゥーラ・ケーキを頂いたので、今回は違うものを注文することにします。

オーダーはメニュー指さし&カタコト英語で行けました。
ホットコーヒーは、種類がメチャメチャ沢山あり。
違いがよく分からなかったのでテキトーに「アメリカーノ」を選択しました。

で、セラドゥーラアイス登場。
MCU2019APLV168R
ココナツアイスの上に、ビスケットの粉末が振りかかっているというシンプルな構成。
甘すぎず、濃厚なココナツの風味と、ビスケットの甘みに癒されました。
まあでも、5年前のセラドゥーラ・ケーキのほうが美味しかったかな、というのが率直な感想。

コーヒー・アメリカーノと共に頂きました。
MCU2019APLV167R
結構歩いてきたので、しばしコーヒーでマッタリと休憩。
お会計は合計で68MOPでした。

必達士で一服して体力が回復した後は・・・。
MCU2019APLV182R
ポルトガルと中国の文化が入り混じった、タイパの古い街並みをウロウロ。
この雰囲気、何回来てもイイですねえ。

というわけで、次回はベネチアンで「マカオ版旅行博」体験記の編。