東京旅2020/07 「泉天空の湯」併設の最新ホテル「ヴィラフォンテーヌグランド東京有明」に宿泊してみたの編

スポンサードリンク

2020/07/25
東京から東京旅2020/07・第3弾は・・・。
AAGTTJ011R
お台場にほど近い有明に、2020年5月にオープンしたばかりの最新複合施設「有明ガーデン」へ。

お目当ては、この「有明ガーデン」併設の高級ホテル「ヴィラフォンテーヌ・グランド有明」。
AAGTTJ009R
2020/08/01に正式オープンしたばかりの最新ホテルです。
たまには「ドーミーイン」以外のホテルも攻めなければ。

正式オープンに先駆けて、7月の中旬ごろからプレオープンしていたので、早速宿泊してみることにしました。

東京が「Go Toキャンペーン」から除外されて(2020年10月から適用)、空いている間に都内のホテルに泊まってしまおうという目論見です。

で、このホテルの特徴は・・・。

  • 天然温泉(2020/10/24~)のスーパー銭湯「泉天空の湯」を併設
  • 巨大ショッピングモールを併設。あの「陳麻婆豆腐」「SCHMATZ(ドイツ料理店)」もあるよ。
  • お台場に近い(徒歩だと遠いけど)
  • 開業したばかりなので設備が新しい
  • ハイグレードでラグジュアリー感あり

とのこと。
まさに新築ピカピカの快適ホテルでした。

ではチェックインすべくロビーへ。
AAGTTJ010R
天井が高くて、広々としたロビー。
開放感があります。
が、チェックイン待ちのファミリーで行列が・・・。
スタッフさんが、1人ひとりに丁寧に対応しているので、時間がかかっているようです。
まだ慣れない感じなのは、プレオープン中なので致し方がないところ。

ではカードキーをゲットして自室へ。
AAGTTJ030R
建物内は新築の匂いがして、ワクワク↑。
かなり広いホテル(749室)で、高級感があります。

タッチ式のカードキーで自室へ突入。
AAGTTJ032R
主電源は、カードキーを差し込むタイプではなく、普通にスイッチでした。
これは画期的。
「部屋にカードキーを差しっぱなしだった!」的なミスを犯さなくて済みます。

それではお部屋へ。
AAGTTJ038R
お~、広くてラグジュアリー感あり。
今回は「モデレートダブル」というお部屋で、広さは17平米とのこと。
窓際にバスルームが配置されているタイプのお部屋です。
プレオープン期間中の特典で、「泉天空の湯」に入り放題と朝食付きで、1泊1万円台でした。

恒例の枕元チェック。
AAGTTJ047R
ちゃんと充電用コンセントと、USB Standard-Aポートがあり。
ベッドの上で充電可能。
さすが最新ホテルです。

テレビはパナソニック製。
AAGTTJ042R
大型の液晶テレビでした。
最近の新築ホテルは、テレビがでっかくて快適ですねえ。
Wi-Fiの接続方法も表示させることができます。

お部屋に入って右手に・・・。
AAGTTJ035R
こんなような棚があり。
金庫と冷蔵庫が格納されています。
高さがあるので、パソコンデスクとしては使いづらいです。
無料のペットボトルの水もあるのがアリガタイです。
さすが住友不動産。

こんなようなソファもあり。
AAGTTJ045R
ここでふんぞり返ってテレビを見るのは極上。

PCデスクがないので・・・。
AAGTTJ090R
こんな感じで、電源を引き延ばしてPCを使っていました。
やや不便な感じではありますが、マインクラフトやってYouTube見るだけなので問題なし。
がっつりとPC作業をするのなら「モデレートダブル」ではなく、デスクのある「ダブル」のお部屋にしたほうがよいでしょう。

クローゼットはないものの・・・。
AAGTTJ057R
スリッパあり。
併設の「泉天空の湯」へは、これを履いていくことも可能。

館内着もあり。
AAGTTJ060R
浴衣ではなく、上下セパレートタイプのもの。
実用的で非常にポイントが高いです。

では、窓際の水回りへ。
AAGTTJ043R
洗面所は独立タイプで快適でした。

アメニティ類も充実。
AAGTTJ063R
歯磨きセット、ヘアブラシ、シェーバーの他、ボディタオルまであります。
素晴らしい。

湯舟は無く、シャワールームのみ。
AAGTTJ068R
「天井シャワー」もあるので、不意打ち注意。
ただ「泉天空の湯」にタダで入れるプランだったので使いませんでしたが・・・。

シャワーブースの窓からは・・・。
AAGTTJ071R
お金持ちが住んでそうなタワーマンションが見えます。
視界が開けていて、いい眺めでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープの三兄弟。
AAGTTJ074R
ヴィラフォンテーヌ専用仕様?
「泉天空の湯」にも同じものが設置されていました。
シャンプーは柑橘系のいい香りがして、泡立ちも良好でした。

こんなように・・・。
AAGTTJ076R
寝室から浴室が丸見えでございます。
イヤな場合は、電動のカーテンを閉めることができますのでご安心ください。

最後に冷蔵庫の中身チェック。
AAGTTJ054R
中身はからっぽでした。
買い出ししてきたビール等を冷やしておきましょう。

そういえば、近くにコンビニってあったっけ?

はい、あります(自問自答)。
AAGTTJ174R
近所どころか、ホテルと同じ建物の1階にあります。

なんと・・・。
AAGTTJ172R
ロビー階から、コンビニのある1階へ専用エレベータがあり。
素晴らしい。

こちらがそのコンビニ「MINI STOP」
AAGTTJ176R
こちらも最近開業したばかりの様子。
雨の日でも、濡れずに行けるので非常に便利です。

というわけで、新築でピカピカの最新ホテル「ヴィラフォンテーヌ・グランド有明」のお部屋のご紹介でした。
次回は、併設の「泉天空の湯」を利用して、マインクラフトの編。

「ヴィラフォンテーヌ・グランド有明」の場所はこちら。

ゆりかもめの有明駅、または、りんかい線の国際展示場駅から徒歩3分ぐらいです。

ホテルの詳細はこちら。
住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明(楽天トラベル)

ヴィラフォンテーヌ・グランド有明公式サイト