東京旅2020/08 プールとサウナ付き大浴場あり・ヒルトン東京@新宿に宿泊してみたの編

スポンサードリンク

2020/08/22
東京からの東京旅2020/08・第3部の始まりです。

今回やってきたのは、大都会・新宿副都心界隈。
HSTT217R
東京都庁にほど近い、超高層ビルが林立するエリアです。
そんなビル群の中にそびえ建つ湾曲した建物が、今回の目的地「ヒルトン東京」。
プール付きの高級ホテルです。

このホテルの特徴は・・・。

  • 「ヒルトン」ブランドの高級ホテルでワクワク
  • お部屋が広々(一番小さいお部屋でも28平米以上)
  • 屋内プールがあり(空いていたら)泳げる
  • (小さいけど)サウナ付き大浴場あり
  • 欧米スタイルなので、日本に居ながらにして欧米のホテルに泊まった気分になれる

という高級仕様となっております。

最近「コロナ太り」で体重がえらいことになってきておりまして。
「プールで泳げるホテルに泊まって運動したい!」ということでプール付きのホテルを検索しまくりました。

ところが都内でプールが付いているホテルは、かなり数が少ないです(30件ぐらい)。
超高級なホテルである場合が多く、ホテル選びは難航しました。

色々探しまくった結果、1泊朝食付き・2万円台でプールつきの「ヒルトン東京」に決めたのでした。
その他のプール付きホテルは、もっともっとお高い or コロナ対策でプールは閉鎖か事前予約が必要、なのでした・・・。

厳選した甲斐もあって、綺麗で落ち着いた感じの屋内プールで思う存分泳ぐことができ、満足の滞在でした。

で、こちらがエントランス。
HSTT003R
重厚な感じの入口。
外は暑い(8月)ので、さっさと涼しい中へと進みます。

フロントロビーは広々。
HSTT005R
かなり開放感があり。
大理石の円柱が、高級感を醸し出しています。

同じく1階にあるレストラン「マーブルラウンジ」。
HSTT008R
朝食会場にもなります。
こちらも高級感あり(*゚∀゚)=3
こういうホテルに一度泊まってみたかったー。

フロントでチェックインを済ませてエレベーターホールへ。
HSTT183R
高層ホテルなので、エレベータが沢山あり。
高層・低層には分かれていないようでした。

エレベータに乗ると・・・。
HSTT010R
「38階」までありました。
ボタンがズラリと並んでいて、なんだかワクワク。

ルームキーをタッチしないと、居室の階のボタンが押せないようになっているので、セキュリティ対策も万全です。

んが。

ルームキーを用意するのにモタついてしまって、あらぬ階に連れて行かれてしまうという「ホテルあるある」をやらかしてしまいました(^^ゞ

新たな「あるある」を発見したので、過去記事に追加しておきます・・・。
旅行ブログ開設10周年・「海外旅行あるある」まとめ

居室の階を歩行。
HSTT012R
かなり広くて、高級感があります。
部屋数は825室もあるという巨大ホテル。
元の建物自体は1963年開業とのことですが、その後リニューアルされたのか、古さは全く感じられませんでした。

各居室のドアには・・・。
HSTT013R
こんなような「クリーンステイ客室シール」が貼られています。
お部屋が清掃・消毒された後、誰も入室していないことを証明しているシールなのだとか。
ホテルによって、色々な形で感染対策が行われているのが興味深いです。

ほとんどの部屋にこのシールが貼られており。
ざっくり稼働率は2割ぐらいでした。
ちょうど新宿の夜の街でクラスターが発生していた時期なので、新宿のホテルは不人気だったのかもしれません。

では自室内へと進出。
HSTT016R
おお~ (*゚∀゚)=3
かなり奥行きがあって広々。

今回宿泊したのは「デラックス・キング」のお部屋。
広さは30~33平米とのこと。
まるで海外のホテルに泊まったかのようなラグジュアリー感がありました。

まずは落ち着いてスリッパに履き替え。
HSTT035R
モコモコ感があって、高級な感じでした。

部屋は和モダンな感じで落ち着いた雰囲気です。
HSTT018R
枕も潤沢にあって、好きな高さに調整可能。

枕元にはコンセントもあり。
HSTT056R
スマホ時代のニーズにもしっかりと対応しているということは、やはり最近リニューアルされたのだろうか。

窓際には椅子があり・・・。
HSTT019R
障子のようなデザインの窓もありました。
訪日外国人様が喜びそうな感じです。

窓の外は・・・。
HSTT023R
いい感じに開けていて、開放感がありました。
方角的に都庁は見えませんでしたが、素晴らしい眺めでした。

デスクも広々。
HSTT029R
ガラスのデスクがオシャレなのは良いのですが、マウスを使うには何か紙を敷く必要があります。

あと、フリーWi-Fiを使うには、ヒルトンのメンバー(登録無料)になる必要があるっぽいです。
私の場合、以前にジャカルタのダブルツリー・バイ・ヒルトンに宿泊した時、メンバーになっていたので使えましたが。

お部屋に入ってすぐのところには・・・。
HSTT032R
スーツケース台とクローゼットがあり。
スーツケースは持参していませんが、カバンが置ける専用の場所があるのは便利です。

クローゼット内を捜索。
HSTT033R
ブルジョワの象徴「ガウン」は残念ながらありませんでした。

その代わり・・・。
HSTT034R
引き出しの中に「浴衣」があり。

訪日外国人様なら「オー!アメイジング!」となるのでしょうが、ここは温泉旅館じゃないからなー。
浴衣ははだけてしまって寒いので、自宅から持参してきたTシャツとエアリズムステテコを着用しました。

冷蔵庫の上には・・・。
HSTT031R
無料のペットボトルがあり。
さすが高級ホテルです。

冷蔵庫内は空っぽ。
HSTT036R
普段ならミニバーがあって、有料の飲み物が入っているらしいですが、感染対策のため、ミニバーは休止中とのこと。
近所のコンビニで買い出し可能なので、全く問題ございません。

水回りへと突入。
HSTT044R
洗面台も広々としていてアメリカンな仕様。

アメニティ類もどっさりと。
HSTT046R
歯ブラシや櫛の他、おじさんには用途がよく分からない液体などなど。
「クラブツリー&イヴリン」という、アメリカの化粧品メーカーのものでした。

浴槽もあり。
HSTT050R
そんなに広くない大浴場もあるので、あまり出番はないかもです。
中途半端に取り付けられたガラスが、海外のホテル感を醸し出していました。

というわけで、次回はホテル内の設備(プールと大浴場)のご紹介の編。

「ヒルトン東京」の詳細はこちら(楽天トラベル)
ヒルトン東京

「ヒルトン東京」の場所はこちら。

最寄り駅は東京メトロ丸の内線の西新宿駅、または都営大江戸線の都庁前駅です。