静岡名古屋伊勢2020/11 東京駅の駅弁「江戸甘・からあげ弁当」を食するの編

スポンサードリンク

2020/11/21
静岡名古屋伊勢旅初日の朝7時ごろ。
東海道新幹線の「こだま」に乗って、最初の目的地の静岡へ向かうべく、東京駅に滞在中。

まずは朝ごはん。
NGIS04KY030R
東京駅の14番ホームにあるこちらの売店にて、駅弁を購入いたしました。
当時は「GOTOトラベル」キャンペーン中だった影響で、地下の駅弁屋さんはかなり混雑していたので・・・。
鉄道旅気分が盛り上がります。

では、出発前の「こだま」車内にて頂きまーす。
NGIS04KY044R
今回購入したのは「江戸甘・からあげ弁当 」900円 + 有料袋3円。
製造元は東京都江東区のジェイアール東海パッセンジャーズ様。
JR東日本ではなく、JR東海の駅弁のようですね。
あと、食べ終わった弁当ガラを保持するため、有料袋もあったほうが便利です。

蓋を開けると・・・。
NGIS04KY051R
このお弁当で使用されている「江戸甘味噌」についての解説があります。
甘口なお味噌なのだそーな(かなりざっくり)。

では、おひとり様で静かに頂きまーす。
NGIS04KY049R
からあげが美味しい~。
甘辛いお味噌との相性も抜群で、ご飯がガツガツいけます。
しっかりとした味付けなので、冷えていても十分美味しゅうございました。
ビールが欲しくなりますが、静岡でサウナに入るのでお茶にしておきます。
かなりボリュウミーで、結構お腹がいっぱいになりました。

お弁当を食べ終わったところで・・・。
NGIS04KY053R
いよいよ静岡へ向けて出発~。

というわけで、次回は「こだま」で静岡に到着の編。