東京食その13 ドーミーインEXPRESS目黒青葉台から徒歩30秒のプレミアムなスタバで朝食の編

スポンサードリンク

2021年1月某日。
YKCTYRT2140R
滞在中の「ドーミーインEXPRESS目黒青葉台」の斜め向かいにあるオシャレなスタバ「STARBACKS RESERVE ROASTERY(スターバックス・プレミアム・ロースタリー)」にやってきました。
https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/

「STARBACKS RESERVE」とは、スターバックスのプレミアムブランドとのこと。
普通のスタバとは違った、スペシャルな高級コーヒーを頂けるのだとか。
当方は、そんなにスタバに思い入れがあるわけではありません(冷静)が、朝ごはんを求めて入店してみることにします。

朝の8時頃入店。
YKCTYRT2141R
朝早いせいかコロナ影響なのか、そんなに混雑していない様子。
大きな建物の中央が吹き抜けになっていて、巨大なコーヒーの焙煎機がドーンと鎮座しています。

天井を見上げると・・・。
YKCTYRT2144R
ピカピカの銅管が芸術的に空中を這っています。
なんかスゴイ。

キョロキョロしていると、やたらとフレンドリーな店員さんに店内の説明をして頂きました。感謝。
1階のカウンターでコーヒーをオーダーして、奥にあるパン屋さんみたいなところでサンドイッチを購入しました。
コーヒー豆は7種類ぐらいあり、さらに焙煎方法も何種類かあって選べます。
どれがどうとか全く分からないので、適当に注文・・・。
ケーキ屋さんぽいところもありました。

コーヒーとお食事を持って、店内をウロウロ。
YKCTYRT2146R
ゆったりとした店内には、オシャレな椅子やテーブルが沢山あり、優雅な空間。
朝からノートPCを叩いている、意識高そうな若者の姿がチラホラと見受けられました。
この日はあいにくの雨でしたが、気候の良い日なら目黒川を望めるテラスが気持ち良さそうです。

では頂きます。
YKCTYRT2151R
こちらのコーヒー(Tクローバー)は、なんと、1杯960円。
プリオッシュサンドは680円でした。
高級店ですので、それなりの出費は覚悟しましょう(笑)。
コーヒーは香り高くやや苦味が強めで濃厚。
お高いだけのことはあって、深い味わいだった・・・と思います。

というわけで・・・。
YKCTYRT2012R
優雅な朝コーヒーの後は、再びドーミーインに戻ってゴロゴロ。
ずっと雨が降りっぱなしだった「ドーミーインEXPRESS目黒青葉台」を後にしました。

STARBACKS RESERVE ROASTERY TOKYOの場所はこちら。

コーヒーマニアの方にお勧めです。