栃木旅2021/04 路線バスに乗って佐野厄除け大師からカンデオホテルズ佐野に向かいつつ市内観光の編

スポンサードリンク

2021年4月
栃木旅初日の午後。
栃木県佐野市の「佐野厄除け大師」にお参りした後は・・・。
SNTWTY12217R
路線バスに乗って、本日の宿である「カンデオホテルズ佐野」を目指します。
バスは1時間に1本程度なので、効率よく移動するには事前に時刻表を確認しておくとよいでしょう。
今回乗ったバスは、一度佐野駅まで戻ってからホテルの最寄り停留所である「佐野新都市バスターミナル」に向かう路線(関東自動車の「佐野BT循環 右回り」)でした。
Suicaも使えたようですが、よく分からなかったので現金で乗車。

佐野駅に戻る導入に・・・。
SNTWTY12224R
ひと際目を引くデザインの建物を発見。
これが佐野市役所とのこと。
まあ、なんて立派な建物なんでしょ。

この後、バスは佐野駅に立ち寄り・・・。
SNTWTY12230R
学生さん達を沢山乗せて出発します。
この日は休日なので、通学というわけではなさそう。
一体どこへ行こうとしているのだろうか。

駅を出たバスは、佐野の郊外にあるイオンモールに到着。
SNTWTY12240R
駅前よりも、自家用車で行ける郊外のショッピングモールのほうが発達しているのは、地方都市あるあるです。
ここで何名か下車していきました。

その近くには・・・。
SNTWTY12269R
「佐野プレミアムアウトレット」があり。
ここで、お客さんの大半が降ります。
アウトレットって、私はあまり興味が湧かないですが、とても人気があるみたいです。
多くの人々で賑わっていました。

そして目的地の「佐野新都市バスターミナル」に到着。
SNTWTY12276R
ここで下車します。
「新都市バスターミナル」とは言っても屋根つきの建物に覆われているわけではありませんでした。
ここから「カンデオホテルズ佐野」へは徒歩3分程度。
先ほどの「佐野プレミアムアウトレット」へも徒歩圏内です。

ここからは、長距離バスも発着しているようで・・・。
SNTWTY12282R
羽田空港や成田空港の他、新宿、名古屋、京都、大阪、仙台行き等々のバスがあるそうな。
ただしコロナ影響で運休したり、減便している路線が多かったです。
そうか高速バスを使えば、新宿からここまで直接来ることができたのか・・・。

ここからは、ホテルへテクテクと歩行。
SNTWTY12287R
あたりを見回すと、すぐにホテルの建物を発見することができました。
というわけで、次回は「カンデオホテルズ佐野」に宿泊するの編。