群馬旅2021/GW「ドーミーイン高崎」に宿泊するの編

スポンサードリンク

2021/05
群馬旅2日目の午後。
貫前神社のお参りを無事終えた後は、今宵のお宿「ドーミーイン高崎」様へ。
GM22MB3Q808R
高崎駅から徒歩10分ぐらいのところにあり。

前日の前橋とあわせて、これで群馬県のドーミーインを全制覇。
そして、ついに関東地方1都6県(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・栃木・群馬)のドーミーイン17軒の全制覇を達成したことになります。
\(^o^)/

駅からは少し歩くものの・・・。
GM22MB3Q804R
すぐ隣にコンビニがあって便利でした。

ホテル内には、ドーミーイン高崎のだるま様がおられました。
GM22MB3Q872R
高崎ですので、何かにつけてダルマ様が登場する仕様となっております。

こちらの「ドーミーイン高崎」は2009年2月開業とのこと。
前日に宿泊した「ドーミーイン前橋」(2019年2月開業)よりも古いです。
お部屋の鍵がカードキーではなくて金属の物理鍵でしたが、施設そのものはそんなに古さが感じられず快適でした。
部屋数120室に対してエレベータは2基あり、特にストレスはありませんでした。

チェックインしてお部屋へ。
GM22MB3Q834R
今回宿伯したのはダブルルーム(たぶん)。
広さは12~13平米とのことで、やや狭めでした。
お部屋が狭いので、自動的にデスクも狭くなります。

  • 枕元にコンセントあり
  • ドーミーイン部屋着(茶色いやつ)あり
  • スリッパあり
  • 冷蔵庫内部は空っぽ
  • もちろん夜鳴きそば、無料アイスと無料乳酸菌1本無料サービスあり

というあたりは、他のドーミーインと同様。
前橋と比べてしまうと古さが感じられるものの、キレイで十分快適なお部屋でした。

洗面所には、歯ブラシセット、ヘアブラシ、シェーバーがあり(2021/05当時)。
GM22MB3Q825R
最近(2022/05ぐらい)はエコ対応か何かで、フロント近くにあるものを各自が持って行く方式に変わった模様。

チェックインしたら、早速大浴場へ。
harunanoyu
大浴場は最上階にあり。
榛名山にちなんで「榛名の湯」とのこと。
天然温泉ではなく人工温泉なのは、ドーミーインとしては珍しいです。
浴室は純和風な感じでした。

サウナ室は95℃で結構アチアチでした。
3~4人ぐらいは入れる広さ。

水風呂は2人用で12-13℃とのことでしたが、そんなに冷たくはなく。
体感では16℃ぐらいでした。

露天スペースには椅子が一脚あり。
外気温は20℃前後で、涼しくて気持ちが良かったです。

サウナの後は、アイス無料サービスをいっただきまーす。
GM22MB3Q864R
共立メンテナンス万歳\(^o^)/
湯上り処のお部屋はなく、長椅子があるだけでした。

ドーミーインコも・・・。
GM22MB3Q917R
高崎なので、ダルマドーミーインコになっていました(笑)。

夕方以降になると大浴場は混雑する傾向にあるので、チェックインしたらすぐに大浴場へ行く派です。
サウナでたっぷりと汗をかいた後の17時~18時台に、早めの夕食を頂きに出撃するのが、お1人様トラベラーの黄金パターン(?)です。

というわけで、次回は高崎で晩御飯の編へと続く。

ドーミーイン高崎の場所はこちら。

駅から徒歩10分ぐらいです。

ホテルの詳細はこちら。
ドーミーイン高崎公式サイト

楽天トラベル
榛名の湯 ドーミーイン高崎(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)