静岡旅2021/05 カンデオホテルズ静岡島田の大浴場の編

スポンサードリンク

2021年5月
静岡旅初日の午後。
「カンデオホテルズ静岡島田」にチェックインした後のこと。

混雑を避けるため、できるだけ早い時間にササッと大浴場に行きたいところではありますが・・・。
dyjikan
こちらのホテルの大浴場は男女入れ替え制のため、この日は男性は18:00から、とのこと。

ではそれまでの間、ホテルの周囲を偵察。
SZC2DSD3153R
近所にコンビニがあり。
お水などを買い出ししておきます。
お店が少なくても、コンビニさえあればなんとかなりますね。

ホテルの近くを東名高速が走っており・・・。
SZC2DSD3162R
その周囲には水路や農地があります。
いつも市街地のホテルに宿泊することが多いので、こういうのどかな場所のホテルは逆に新鮮。

ではホテルに戻って大浴場へ。
SZC2DSD3174R
湯上り処はない模様。
自販機コーナーがありました。

大浴場は最上階にあるため・・・。
smdfr
景色が抜群によいです。
周囲に高い建物が無いので、遠くの方まで見渡すことができ、都市部に住んでいる人間にとってはリゾート感あり。

露天スペースには2つ露天風呂があって広々。
ただ、片方の露天風呂は、大声でお喋りしている怖そうな人たちがずっと居座っていて近づけず・・・。

人がいないほうの小さな露天風呂の近くにはリクライニングチェアが2脚あり。
風も通っていて、最高の外気浴ができました。

サウナは90℃でテレビなし。
2-3人ぐらいのコンパクトなサウナです。
やや温めなので、お風呂で温まってブーストしてから入っていました。

水風呂は一人用。
水温計なしでしたが、体感20℃ぐらいか。
蛇口があって、自分で水を注げました。
そんなに冷たくないので、ずっと入っていられます。

サウナと水風呂はややマイルド設定ではありますが、外気浴が素晴らしい大浴場なのでした。
というわけで、次回はサウナ後のディナーの編。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)静岡島田

2022/06現在はコロナ療養者用ホテルとなっており、臨時休業中とのこと。