高知旅2022/01 コンビニ併設で便利なドーミーイン高知に宿泊するの編

スポンサードリンク

2022/01
高知旅初日の午後。
KCH5YEGA683R
桂浜から路線バスに乗って、高知の市街地・はりまや橋付近に戻ってきました。
歩き疲れたので、さっさと今宵のお宿「ドーミーイン高知」に向かいます。

こちらがその「紺碧の湯・ドーミーイン高知」。
KCH5YEGA692R
高知駅からは離れていますが、繁華街に近く。
コンビニが併設されており買い出しに便利です。
部屋数は207室と、やや大きめのドーミーイン。
エレベータは2基でした。

チェックインを済ませて自室へ。
KCH5YEGA780R
大浴場は屋上ではなく、2階にあるタイプでした。
お食事処(夜鳴きそば・朝食会場)も同じく2階にあります。
2017年12月開業ということで、まあまあ新しい感じです。

では自室へ。
KCH5YEGA703R
今回は禁煙のクイーンルーム(16.7~17平米)にしました。
1泊朝食付きで約8800円。
今では倍ぐらいの値段になっているようですが、当時はコロナ禍中だったのでお安く泊まれました。
お部屋も新しい感じでキレイで問題ありません。

いつものごとく、

  • 枕元にコンセントあり
  • 標準ドーミーイン仕様の茶色い館内着
  • 湯船なし。シャワーブースあり。
  • 独立洗面台で広々

という、安定のドーミーイン・クオリティでした。

テレビにはホテル専用メニューがあり。
20220107_163405
自室にいながらにして大浴場やレストランの混雑状況が分かって便利です。

それでは早速・・・。
KCH5YEGA740R
お部屋のタオルを持参して2階大浴場「紺碧の湯」へ。

大浴場は天然温泉。
KCH5YEGA732R
ややヌルヌルすべすべのナトリウム・塩化物温泉で気持ちよかったです。

サウナは97度。2段・テレビあり。
6人ぐらいが入れるひろさで、やや広めでした。
ストーブの近くは結構アチアチです。

水風呂は一人用サイズ。
水温計はなく、体感16度ぐらいでちょうどよい冷たさです。

2階にあるので、外気浴スペースは壁が抜けており半露天。
椅子が4脚あり。そのうち1脚は足置き台あり。
最初はやかましい若者3人組がいましたが、すぐにいなくなって平穏になりました。

サウナをじっくりと堪能した後は・・・。
KCH5YEGA757R
ドーミーイン恒例のアイス1本無料サービスを頂きます。
共立メンテナンス万歳\(^o^)/
毎回ワンパターンで大変申し訳ありません。
というわけで、次回はサウナ後のディナーを求めて夜の高知をウロウロの編へと続きます。

ドーミーイン高知の場所はこちら。

高知駅からは1キロ以上離れているのでバス利用をお勧めします。

公式サイトはこちら。
天然温泉紺碧の湯・ドーミーイン高知

楽天トラベル
天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)