和歌山旅2022/11 南海和歌山市駅で地酒「紀土(きっど)」を頂いてさらにホテルで部屋飲みの編

スポンサードリンク

2022/11
和歌山旅2日目の夜。
WKY89IBY637
「カレーヤ」で和歌山B級グルメ「バラホル」を頂いた後のこと。
滞在ホテルが併設されている南海和歌山市駅に戻ってきました。

和歌山市駅の駅ビルをウロウロ。
WKY89IBY643
駅ビルは新しい感じで、お食事処も色々ありました。
新しいお店もいいですが「カレーヤ」のような昔ながらのお店も残ってほしかったところ・・・。

上の方からは・・・。
WKY89IBY647
南海電車の改札付近を眺めることができました。
JR和歌山駅よりは人は少ない感じです。

和歌山の地酒のお店を発見。
WKY89IBY640
お酒が飲めるカウンターもあるので入店してみます。
和歌山県海南市の平和酒造様の直営店とのこと。

「紀土(KID きっど)」というお酒が有名らしい。
WKY89IBY648
純米吟醸一杯400円。
フルーティで好きなタイプの日本酒でした。
酒蔵直営店ということもあって、店員さんからお酒について色々と説明して頂けます。
最後の一杯だったので、なんと口開けの1杯もサービスで頂けました。
ありがたきしあわせ。
これは明日、是非とも買って帰らねば。

コースターも頂きました。
WKY89IBY659
この「紀土」というお酒、後日、東京のとある酒屋さんでも売っているのを見かけました。
有名なお酒なんですねえ。

日本酒で酔っぱらった後は・・・。
WKY89IBY712
駅近くのコンビニに寄って、ホテルの部屋飲みのためのビールなどを仕入れます。
まだ飲むんかい。

では滞在ホテル「カンデオホテルズ南海和歌山」に戻りましょう。
WKY89IBY711
眺めが良くて最高なホテルでした。
夜の大浴場は混雑していてカオスでしたので、そそくさと部屋に戻ります・・・。

では自室にて部屋飲み。
WKY89IBY728
お土産屋さんでクラフトビールやマンゴージュースも購入。
テレビを見ながら、誰にも邪魔されない自分だけの静かな時間が流れます。うひひ。

ホテルの自販機おつまみ。
WKY89IBY730
ホテル内にあるビールを売っている自販機で購入できました。
なんかこう、ホテルにキター!という特別感があってイイ!
コンビニで普通のおつまみを買ったほうがお安いですが、あえてホテル自販機で購入したのでした。
というわけで、次回は最終日3日目の朝へと続きます。