マカオ食その41 金玉滿堂2@下環河邊新街

スポンサードリンク

2012/09/16
香港マカオ旅行3日目の夕方。
しょっぱいもののあとは、甘いもの、ということで、新馬路から10番バスに乗って、マコーミュウ方面へ。
IMAG2196
何回も来ていますが、せっかく近くまで来たので、世界遺産の廟を見ておきます。
相変わらず観光客で賑わっています。

リトラルの対面あたりに、目的地があります。
IMAG2197
「金玉滿堂」
ちょっと恥ずかしいネーミングではありますが、ボリュウム満点のデザートが食べられるいいお店です。
前回は、南湾のお店に行きましたが、今回は内港にあるお店にしてみました。

メニューは南湾のお店とほとんど変わりません(クリックで拡大するかも)
IMAG2198
写真はないので、漢字から色々想像しましょう。
メニュー兼注文用紙になっていますので、欲しいものにペンでチェックをつければよいです。

とにかくマンゴーが食べたかったので、「芒果雪山 (35MOP)」をチョイス。
IMAG2199
写真では良く分かりませんが、すごい量で出てきました。
2~3人でシェアする量です。
出てきた瞬間、対面に座っていて、こちらを見ていた中国人団体観光客から「オオオォー」と歓声が上がったほどの豪快さです。
マンゴーシャーベットの上に、マンゴー果肉がどっさり。
マンゴーマニヤにはたまりませんねえ。
で、このマンゴーが甘くてウマくて、どんどん食べられます。
配膳されたときは、「こんなに食べられるわけないやろ!」と思いましたが、完食してしまいました。
マンゴーで満腹です。かなり満足。

あと、店内はクーラーがギンギンに効いていますので、食べ終わるころには体が冷え冷えです。
風邪を引かないようにご注意ください。