東京でシンガポール食その2 威南記@田町でチキンライスをテイクアウトの編

スポンサードリンク

2020/07某日のこと。
WNK012R
外出ついでにJR田町駅へとやってきました。

お目当てはこちら。
WNK013R
シンガポールの有名チキンライス店「威南記(ウィーナムキー)」田町・日本本店にやってきました。
あのチキンライスが恋しい~。

前回訪問時の記事はこちら。
東京でシンガポール食その1 威南記(ウィーナムキー)のチキンライスがいつの間にか東京に進出していたの編@田町

少し前まで、銀座や中野にも支店を広げていたとのことですが、2020/5/20をもって閉店してしまったとのこと・・・。

唯一残った田町の日本本店では・・・。
WNK015R
テイクアウトをやっているとのことなので、早速利用してみました。

自宅までお持ち帰りしている間に冷めてしまいましたが・・・。
WNK021R
タイガービールは別売。
タレ3種とスープ付きと、なかなかボリュウミーです。
合計で2000円ぐらいになりました。

まずはチキンライス。
WNK006R
長細いお米(タイ米)が使われていて本格的です。
よーく鶏の旨味が染みていて美味。
コレよコレ!
(*゚∀゚)=3

チキンは「スチーム」を選択。
WNK004R
思ったよりもボリュウムがあり、嬉しいです。
骨付きの部位もありましたが。
しかし味の沁み具合は、シンガポールの本店ほどではない印象。
それでも、自分で作ったチキンライスよりは遥かに美味しいです(そりゃそうだ)。
タイガーとの相性も抜群です。

タレ三種。
WNK009R
このタレが絶妙。
生姜タレも黒いタレも、何かこう、旨味が感じられるんですよね。
鶏ガラスープでも入っているのだろうか。
この味は自宅ではなかなか真似できないです。

というわけで・・・。
WNK003R
スッキリ味のタイガービールと一緒に頂いて、束の間のシンガポール気分を味わうことができました。
コロナ禍で色々と大変かと思いますが、是非このまま営業を続けられますことをお祈りいたします。